苅田・行橋の○○

インド料理 シバ

苅田でランチができるお店を紹介するシリーズ。

今回ご紹介するのはこちら!
本格カレーが楽しめる「シバ」さんに行ってきました!

苅田町にあるのですが…10号線を行橋方面からから北上した場合はちょっとお店が見えづらいので要注意です!

パチンコ屋「ZONE」の隣にあります。

駐車場はお店の前に3台と、横に4台くらい。大きめの車は前に停めた方が良さそうです。

カレー屋さん!といった感じで、店内はインド色強めの?雰囲気と音楽。

カウンター:5席
テーブル:4人掛け×5卓
座敷:4〜6人×2卓
でしたので、お一人様利用も家族利用もいけそうです(^^)

ランチメニューはこちら。

一般的なカレー屋さんより低予算でいただける印象です。

が、私はシーフードカレーが大好きなのでDXタンドリーセットを注文いたしました!

同行のもう1人はダブルカレーを選択。一度に2つの味が楽しめてお得!日替わりカレー、チェックですね。(玄関の外にあった黒板にも書いてありました。)

ずーさん
ずーさん
なんと、3種のカレーが食べられるランチセットもありましたよ〜!

さて。
カレーといえば、「辛さ」が気になるところですが…

私は「辛さ5(中辛)」、同行者は「辛さ2(普通)」を選択しました。
そして食べてみた感想は…
2人とも「もっと辛くてよい!」

私はレトルトカレーだったら中辛でも十分辛さを感じるくらいなんですが、インドカレーだと人並みより辛めを好むみたいで、多分次は10以上をオーダーすると思います。

なかなか辛さをお伝えするのは難しいですね(˘・з・˘)
まあ、「思ったより辛かった!」よりは「思ったより辛くなかった!」の方が美味しくいただけると思うので、初めての方はあまり恐れずに思ったままの辛さをオーダーするのがいいのではないかなあ?と思います!

それから、シバさんで特徴的だな〜と思ったのが、
「チョコレートナン」「あんこナン」があるところ!

今回ダブルカレーセットのナンを変更して(+164円)チョコレートナンをいただきましたが、程よいチョコの量で甘すぎず、そのまま食べてもカレーと食べても楽しめる代物でした!!

ずーさん
ずーさん
本格カレーなので子連れは無理と思っていたけど、お子様メニューもあるし、チョコレートナンも気に入りそう!今度は息子とも来てみたいな。
ずーさん
ずーさん
店員さんはおそらく外国(インド?)の方だったけど、事前の電話でも日本語ばっちりで安心でした。
ナンのおかわりができちゃうのも嬉しいポイント!

テイクアウトにも対応しているそうなので、店内でもお家でも、スタイルに合わせて本格カレーを楽しんでみてください♪
私は書きながら・・・すでにまた行きたい気分です(笑)

(情報はすべて訪問時のものです。最新のものはお店が発信しているものをご覧ください。)

shop情報★

インド料理 シバ
住所:京都郡苅田町磯浜町1丁目10-10
TEL:093-436-6060
定休:不定休

子連れポイント

○お子様メニュー
お子様セットあり。ナンもおすすめ!
○子ども用イス
座敷と座敷用のイスあり。
○子ども用食器
未確認。取り皿など用意していただけそうな感触でした。
○おむつ替えシート
○絵本など

ABOUT ME
なないろラボ
たくさんの経験と たくさんの笑いを 人生の財産に。 子育て情報や苅田町・行橋市を中心とした京築地域の情報をまとめています。 公式LINE、twitter、Instagram、Facebookでも情報発信中。 子育ては1人でするものじゃない。 いろんな人が、子どもにとっての「まわりの大人」であること、 親にとっての「共感してもらえる人」であることが、豊かな子育ち親育ちに つながる!そんな想いで活動しています。 ご一緒した方々が少しでも癒されたり楽になったり笑顔になってくれたら、それほど嬉し いことはありません。 同じように不安に思う人がいたら、 同じように楽しみたいと願う人がいたら、 町のみんなで育児していく事が、ママも家族も子どもも、ひいては社会までも幸せになるん じゃないかと思います。 活動開始から7年が経ち、子どもを育てる事、その周りの環境を考える事、 イベント1つ1つをやり切って思うのは、 一番社会勉強をし、育っているのは私たちメンバーです。 本当にたくさんの経験をさせていただいています。 スタッフの子ども達も大きくなり、手がかからなくなってきました。 これからも、より一層の夢と多種多様のパワーが集まる団体でありたいと思います。目指せ、子育てのパ ワースポット! 子育ては親育ち。社会や町づくりにも繋がっています。 将来、子ども達が大きくなった時、過ごしやすい町、育てやすい町をつくっていくことも、私たちオトナの役目です。