苅田・行橋の○○

旬彩家TSURUカフェ(しゅんさいや つるカフェ)

苅田町でランチができるお店シリーズ★

今回ご紹介するお店はこちら♪

京都郡苅田町富久町2-9-1にある、「旬彩家TSURUカフェ(しゅんさいや つるカフェ)」さんです(*^^*)

10号線を行橋方面から北上すると、近衛橋交差点を過ぎたところで緑の屋根のかわいいお家が見えてきます。そこがTSURUカフェさん。

なないろは🏠からつるカフェまで車で3分!お腹空いたらラーメンより早く着く近さ♡

駐車場は敷地内にあります。角地なので2方向から入れますよ。ざっと20台くらい停められそうです。

中に入ると雑貨がずらり。多肉や木を使った雑貨、可愛いデザインのミニタオルにヘアーアクセサリー、身体に良さそうなお茶や大豆製品等など、センス溢れ、こだわりの商品達がたぁ〜くさん置かれていました。
落ち着いた雰囲気でテーブルや椅子も建物にあっていておしゃれです。

気になるメニューは…

今回は5人で日替わりランチをごちそうになりました!

品数豊富~!!

2021.05.14🍚ツルカフェメニュー

・白ごはん
・木耳レタス薄揚げの味噌汁(白)
・春菊の胡麻和え
・かぼちゃ人参牛蒡の煮物
・じゃがいもと人参のきんぴら
・鯖のぬかだき
・マカロニサラダ
・ミニトマトと紫玉ねぎのマリネ
・麻婆豆腐
・鶏胸肉の甘酢和え
・おからコロッケ

・耶馬溪の発酵晩茶
・米粉の抹茶パウンドケーキ(おまけ味見)

食後にはお茶もいただけました。発酵晩茶だそうです。
暖かくて、喉とお腹と心に染みます(´;ω;`)

感想①雑貨が並んでいて居心地よかったー!
すこしずつ何品も食べれるのが嬉しいね♫
感想②とにかく美味しい💕身体に良さげな感じもよし❤️
感想③沢山の種類とお家ではなかなかしない小皿使いに贅沢感を感じました!品の種類も和洋折中楽しめました!
感想④手の込んだ料理がちょっとずつ食べれて、お腹よりも心が満たされました。
ランチに1500円はお高めだけど、ご褒美にってタイミングを狙って行きたいお店です。
感想⑤手の込んだ料理がちょっとずつ食べれて、お腹よりも心が満たされました。
ランチに1500円はお高めだけど、ご褒美にってタイミングを狙って行きたいお店です。

テイクアウトも対応されてます。
インスタグラムで店内写真などがご覧いただけます。

コロナ対策で座席数が減らされていましたが30席はありました。
4人掛けテーブルが8ー10卓はありましたし、店内換気もされていました。

優雅なランチタイムを彩ってくれる、『旬菜家TSURUカフェ』さんの紹介でした!

(情報はすべて訪問時のものです。最新のものはお店が発信しているものをご覧ください。)

shop情報★

旬彩家TSURUカフェ(しゅんさいや つるカフェ)
住所:京都郡苅田町富久町2-9-1
定休:月曜日火曜日

ABOUT ME
なないろラボ
たくさんの経験と たくさんの笑いを 人生の財産に。 子育て情報や苅田町・行橋市を中心とした京築地域の情報をまとめています。 公式LINE、twitter、Instagram、Facebookでも情報発信中。 子育ては1人でするものじゃない。 いろんな人が、子どもにとっての「まわりの大人」であること、 親にとっての「共感してもらえる人」であることが、豊かな子育ち親育ちに つながる!そんな想いで活動しています。 ご一緒した方々が少しでも癒されたり楽になったり笑顔になってくれたら、それほど嬉し いことはありません。 同じように不安に思う人がいたら、 同じように楽しみたいと願う人がいたら、 町のみんなで育児していく事が、ママも家族も子どもも、ひいては社会までも幸せになるん じゃないかと思います。 活動開始から7年が経ち、子どもを育てる事、その周りの環境を考える事、 イベント1つ1つをやり切って思うのは、 一番社会勉強をし、育っているのは私たちメンバーです。 本当にたくさんの経験をさせていただいています。 スタッフの子ども達も大きくなり、手がかからなくなってきました。 これからも、より一層の夢と多種多様のパワーが集まる団体でありたいと思います。目指せ、子育てのパ ワースポット! 子育ては親育ち。社会や町づくりにも繋がっています。 将来、子ども達が大きくなった時、過ごしやすい町、育てやすい町をつくっていくことも、私たちオトナの役目です。